YouTubeで見た動画の感想……ではないが、その事が頭にこびり付いていたので、唐突に記したくなった…という感じか?
前書きの方にも記したけど、まあ適当に見流して貰えたら幸いです。
最終更新:2024-03-20 12:41:08
1130文字
会話率:0%
『エイジェンマ・フラグメント』
此方から来たりし人々は『言葉』を繰りし者なり
彼方に生きる者たちとは違う法則で動く者なり
されど世界は一つきり
なれば協調するのか反発するのか無視するか
彼の地に降り立った様々な人達に掻き回される世界は如
何なるものか
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舞台は三年前に一般発売されたゲーム『エイジェンマ・フラグメント』
現代に様々に溢れたVRゲームの中で愛され続けてバージョンを重ねていたり、特色が異色すぎて愛されていたりする中で異彩に光るゲーム
流行りや廃りで様相を変えるゲームの世界で無名から三年間中だるみもせずに続いているそのゲームに降り立つ様々な人物の中にまた新しくプレイヤーが降ってくる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-02-04 00:00:00
260732文字
会話率:67%
なろうラジオ大賞4 参加作品
日常の 流行りと廃り さていずこ
最終更新:2022-12-11 09:39:04
469文字
会話率:50%
言葉の流行り廃りとは不思議なものである。
「最近の若者は言葉の乱れが目立つ」なんて言葉を、誰もが一度位は耳にした事があるだろう。
でもそれって本当に「最近」なのだろうか?
私が学生だった頃の「マジ」「ヤバい」会話は、時代の流れと共に変わ
ったり変わらなかったり──
「まじ卍?」それってもはや古代語ですよね。
それはそうと、誰もが一度は若者だったと考えると、なんだか「エモい」と思いませんか? 知らんけど。
※作者は特定の誰かや世代を貶める意図はありません。
軽い気持ちでお読み下さい。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-04-26 18:28:48
1841文字
会話率:45%
お金をかけずに、手間をかける着物生活を楽しみ中。
洋服に比べると、流行り廃りがかなり少なく、少々太ったくらいでは何の問題もなく着用できる着物に、ドはまり。
着物にかけた手間と、普段着物について思ったことなどを綴ってみた。
最終更新:2019-06-23 14:13:55
9367文字
会話率:2%
暇潰しにでもどうぞ。
最終更新:2018-08-17 13:56:49
1572文字
会話率:0%
日常、あるいは現実。
その対義語である非日常、虚構。
オタク系文化をめぐる言説ではこういった言葉が盛んに交わされてきたが、それぞれ微妙なニュアンスの違いがあり、流行り廃りもある。
これらの言葉の流行の変遷を追うことで、ゼロ年代以降、オタク
系文化がどのような物語を語ってきたのか、少し考えてみたい。
折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2018-08-04 22:26:29
5881文字
会話率:0%
タイトルの通り 重複しています
キーワード:
最終更新:2017-09-25 19:20:38
1813文字
会話率:0%