異世界に転生してダンジョンマスターの力を手に入れた主人公が、その仕様に右往左往したり、やりたい放題したりするお話。
主人公はお父さんの持っていたレトロゲームが原体験で、ダンジョンRPGの参考にするのはウィ○ードリィとその系譜。知識の元になっ
ているのはそれらに加えて、ダン○ョンズ&○ラゴンズです。その辺りを混ぜ混ぜして、あとは適当妄想を足していく感じですね。
進行は大変にゆっくりです。よくある普通のダンジョンが登場するのが3章からなものですから。1話辺り3000~4000字程度。残酷な描写有り、R15は念のため。小説家になろう、カクヨムに投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-11-09 12:00:00
433465文字
会話率:34%
この物語は作者本人自身の原体験を基にして書いたエッセイ。
セクシュアルマイノリティに悩んでいる人に寄り添いたい、そして、セクシュアルマイノリティについて知らない人に伝えたいという思いから、私の人生を書き写したものになっている。
最終更新:2024-01-03 03:46:54
5411文字
会話率:17%
---魔法とは、想像力と魔力量から発現し、想像力と魔力量の掛け算で発現する魔法や威力が変わるのだ。
強烈な原体験をした者こそ優れた魔法使いとなり、己を磨き、成り上がる。
これは、長閑な漁村で、誰よりも何よりも強烈な原体験をした少年の成
り上がりストーリー。
『現代魔法が強すぎる件について』
※よくある異世界転生、俺tuee系です。ご承知おき下さいませ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-01-11 20:08:32
263文字
会話率:25%
もう二度と来ないこんな夏休み。
原体験をもとに「さよなら」と告げてみました。
最終更新:2021-07-19 15:41:01
498文字
会話率:0%
1.特定の人物における性格背景・行動理念の突飛な造形と彼我の距離感の関連性
2.原風景・原体験の奪取が観測拠点と方向性に及ぼす影響の大小
最終更新:2014-07-09 22:12:04
12036文字
会話率:21%
私の原体験と言えば、小さいころに見たその風景だった。
最終更新:2012-01-01 00:00:00
945文字
会話率:39%
青年画家は、この絵を描くことでトラウマから逃れられた、と感じた。
彼は、その後、”破船”をモチーフに、滅びゆく物への挽歌・哀愁を長く描くこととなる。戦争絵画も、原爆と破船のフォルムとして表現している。80才を過ぎた今も、精力的に描き続け、作
品は、ゆうに1,000点を超えた。しかし、反戦絵画として人の死を描いたのは、後にも先にもこの一枚だけである。
この一枚の絵は、未だどこにも発表しないまま、今も、アトリエの奥に眠っている。
画家本間龍松の絵画の原体験、横浜大空襲を描いた作品。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2010-09-12 09:57:06
5024文字
会話率:14%