※ しばらく仕事が多忙のため、九月中頃までは更新できないと思います。
※ 10月12日更新再開しました。
本エッセイは小説執筆、ゲーム製作共に素人である作者が小説家になろう様に投稿した自作の小説(チートなし異世界生活記)をシナリオとする
ゲームを製作する記録です。
ゲーム製作に関する知識も経験も技術も持っていない作者が悪戦苦闘しながら製作を進める様子を備忘録として書いていきたいと思います。
更新は不定期の予定です。
また、完成するかどうかは分かりませんが、ある程度形にはしたいと考えています。
できたら、読者の方とああでもない、こうでもないと言いながら進めたいと思っていますが、何分素人の趣味ですので、対応できないことがほとんどと思っております。
そんないい加減な形で始める作品でも、興味のある方は覗いて頂ければ幸いです。
※チートなし異世界生活記の読者の方へ
原作を忠実に再現するのは不可能だと思われますので、世界観が損なわれることで気分を害される可能性がある場合は、読まれない方がいいかもしれません。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-11-22 21:28:33
15127文字
会話率:0%
会社員の三枝 佑翔(サエグサ ユウト)は会議中に突然異世界に飛ばされてしまった。
何の事情説明もなく、何のチートも与えられていないが、自分自身の知識と経験で異世界を生き抜いてみせる、と、本人は思っていた。
古代文明の遺物によって歪な
進歩を遂げている世界、バイク、マナ、古代種、謎の遺跡、当初期待した剣と魔法のファンタジー感のない世界。
自分がトリップした原因は何か、何をすべきなのか、それを探りながら、鍛え上げた身体能力と知能、そして頼りになる仲間とともに世界に影響を及ぼす事件に巻き込まれる物語。
注)
序盤は展開が遅いですが、文字数が少ないのですぐに読み進められると思います。
第4章までで本編の下地作りをしています。
第5章から展開が進み始めます。
※ 色々読みにくい部分があると思いますが、素人作品とご容赦頂けたら幸いです。
6月30日完結しました。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-07-01 00:32:35
575432文字
会話率:19%