格闘家育成ゲーム
自分のデザインしたキャラを対面で格闘を教え育成する。
対面する時間が長いため自分のキャラに愛着がわく。
みかけは、美少女でもいいし、ロボでもいいし、筋肉男でもいい。
設定としては、RPG風に成長させたいので、生体組織を導
入している事に
しときたい。
育成面は対面だけど、対戦はどういった視点やアクションに
しようか未定。ターン制コマンドで、サイドビューでもいいし、
育成と同じ視点でキャラの後方視点でもいいかも。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2025-05-16 11:54:03
1022文字
会話率:27%
ゲーム会社の新人教育カリキュラムで、なろう小説を連載をすることになりました!
一年間連載せよということなので、月イチ掲載で全12回と決めました。
人気を得るべしという会社の業務命令(ムチャブリ)を果たせるのか…そもそも無事に1年間の連載を乗
り切れるのか不安ですが一所懸命頑張ります。
ゲーム業界あるあるや制作ウンチクなど。現役ゲームデザイナーとして開発現場に興味ある人や業界を目指している人に有益な情報も盛り込みたいです。
AIイラストを使用し、ふんだんに挿絵を入れることでノウハウのあるゲーム企画書っぽいグラフィカルな仕上がりを目指します。
小説の内容は、たまたまDNA適性を持つだけのごく普通の人が、ゲームプロデューサーに騙されVRゲームのつもりでUFOの拉致被害者救出に大活躍するって話です。
そして著者がこの作品で伝えたいことは、非日常=救出活動は刺激的で楽しい…でも、それって何気ない日常を味わってこそだよ。それこそが一番大事…ってことです。
作品を通して語るべきテーマをここで要約してしまって台無しな気もします…しかし、大丈夫。
この作品の裏テーマは「ネタバレ」です。
適度にネタバレされた方が物語は楽しめる。私が気づいたライフハックを、この作品で試してみたいと思います。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-13 05:00:00
64651文字
会話率:27%
レベルファイブにエントリーしようと思って
3タイトルのゲーム企画書を作ったのですが
やはり覚悟と情熱が足りないなと考え直したのでやめました
その過程で考えたゲーム企画書を掲載します
もしゲーム業界などの関係者の方が読んで興味を持たれた場合
感想などで御一報頂ければとても嬉しいし
状況に応じて何らかの対応をします折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-07-17 19:03:33
1821文字
会話率:0%