「物流の現場に舞い降りた一通のメールが、男の運命を変えた――」
大手商社の物流部門を率いる山田拓也は、顧客からのクレームが相次ぐ中、現場の問題に立ち向かう日々を送っていた。遅延する配送スケジュール、老朽化したシステム、そして人手不足。崩れか
けた信頼を取り戻すため、山田はチームと共に物流改革に挑む。
現場の作業者たちの不安や抵抗、社内の上層部との厳しい交渉、そして予期せぬトラブル。数々の試練を乗り越え、彼が目指すのは「物流はコストではなく武器である」という信念のもと、新たな物流体制を築くこと。
果たして、山田は顧客の信頼を取り戻し、物流を未来へと繋ぐ新しい形を創造できるのか――?
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-28 12:20:00
6704文字
会話率:34%
急成長を遂げる物流企業「グローバルリンク」は、国際基準のパレット規格導入を決定。
しかし、その改革は現場の効率低下や反発を招き、プロジェクトリーダーの佐藤遼太郎は経営陣の方針と現場の声の狭間で葛藤する。
ベテランの田中や若手作業員の森川と
向き合いながら、佐藤は国際競争力と現場のプライドをどう両立させるかに挑む。
物流改革の壁を乗り越えた先に、彼が見出す未来とは――。
この作品は、下記のサイトにも掲載をしています。
https://akutsj.com/
https://note.com/akutsj
https://kakuyomu.jp/users/akuts-j折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-26 19:22:59
7195文字
会話率:31%
広大な物流センター「ロジクス東海ハブセンター」に配属された新人・山本涼介。慣れない環境に戸惑い、失敗続きの日々を過ごす中、作業記録や学びを記す「履歴書ノート」が彼の成長を支えていく。
仲間たちとの衝突や助け合いを通じて、「チームの一員」と
しての自覚を深める涼介。
しかし、過去最大の試練となる大型注文の日、彼は自分の弱さを乗り越え、仲間たちとともに成功を目指す。
汗と努力で綴られる「倉庫日誌」。
そのノートが涼介に描かせる未来とは──?
この作品は、下記のサイトにも掲載をしています。
https://akutsj.com/
https://note.com/akutsj
https://kakuyomu.jp/users/akuts-j折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-25 16:38:39
12786文字
会話率:13%
”お前の荷物が届かないことを推理しろ!”
物流業界は人が足りてませんが、それはそれとして、……。
この業界に限らず、殺さずに行われる、難事件は数多くある。
小湊配達員達は、今日もお客様に荷物を届けているが、それでも”届いていない”という
”不着申告”をうけます。
当然、配達員達のミスもございますが……。
本日はその”不着申告”をテーマに、お仕事の物語をお届けします。
問題形式で、どのような難事件が起こったのか、ぜひ、考えて頂いてから、普段届いているお荷物を何事もなく受け取ってもらえたら、冥利に尽きます。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-05-24 08:40:00
69791文字
会話率:40%
私はかつては大企業の本部長だった。権力も名声も金もあった。高卒でグループ会社のアルバイトから始め、早20年経った。社員からは「叩き上げですごい人だ!」「若くしてすごい!」と言われている。
しかし、ある日突然、会社の不正を暴こうとした部下に裏
切られ、殺されてしまった。横たわる私の前を黒い猫が通り過ぎていくのが最後に見た光景だった。目の前は暗くなる所か、明るく光が天から降り注いだ、、、。
次に目覚めたのはお決まりの異世界ではなく、2024年の日本だった。
2024年4月から施行された働き方改革関連法によって、ドライバーの時間外労働が厳しく制限されることに。高齢化による若い働き手の確保の問題、再配達の問題。全てが物流業界にとって大きな課題で、「物流の2024年問題」と呼ばれていた。私は毎日、荷物の山に埋もれながら、過酷な労働を強いられ、時間に追われる。給料は前世の時の半分、上司や客からは理不尽なクレームや暴言を浴びせられる。私はこの状況に耐えられなかった。私は本部長だったのだ。私の記憶や知識も、この世界に合わなかった。
しかし、そんな私の前に現れたのは、元同僚、部下や元上司だった。彼らも同じように転生していて、宅配便ドライバーとして働いていたのだ。彼らは私に笑顔で声をかけてきたが、私は彼らを見て驚愕した。彼らはみんな幸せそうだったのだ。仕事にやりがいを感じていて、仲間や家族や恋人と支え合っていて、人生を楽しんでいたのだ。私は彼らに何があったのかと尋ねたが、彼らは私にこう答えた。「お客様も悪い人ばかりではない、私たちにとても気を使ってくれる、「ありがとう」の一言を言われるだけで、とってもやりがいがある仕事」
私も宅配便ドライバーとして頑張ろうと思った。そして、2024年問題の解決に取り組む決意をした。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2023-06-03 11:50:48
753文字
会話率:17%
修学旅行できた来た某大手テーマパークへ移動中のバス車内から見た
大型トラックに憧れ、物流の世界に飛び込んでみたものの
待ち受けていたのは肉体労働肉体労働肉体労働!!!!!!!
求人票にそんなこと書いてなかったのに!!!
乗り物オタクの女
子高生が新卒で物流業界に飛び込んでみたら
大変な目にあってしまう物流×美少女のありそうでなかった業界あるあるコメディ折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-03-21 19:44:53
2520文字
会話率:35%
俺は、物流業界のトラック運転手である。
あぁーーーーーーもう駄目だ。死ぬ。
体が動かない。
栄養ドリンクに眠気覚ましのコーヒー、くそったれな社畜人生。
もう疲れた。
俺は今日、初めて会社を休んだ。上司に休む連絡をしたが
、散々文句を言われた。
もう会社に行きたくない。
俺は一体どこで何を間違えたというのか?
考えるのは疲れる。とりあえず寝よう。
数時間寝たつもりが、目が覚めると1日経っていた。
慌ててスマホを確認すると、上司からの着信履歴やメールが数十件きていた。
もういいや、考えるのはよそう。
お腹が空いたので冷蔵庫を漁るが、ろくなものが入っていない。
…買い出しに行くか。
買い出しのために商店街を向かった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2021-08-08 11:49:12
671文字
会話率:25%
雨森 水咲は、中規模運送会社の幹部候補として入社したが、二年が過ぎ、中心業務としていた採用プロジェクトチームから外される人事を伝えられてしまう。
男性中心社会とされる物流業界の中で、女性活躍の先駆者としてのモチベーションは下がり、行き詰まり
感を抱き始めながらも、新たな配属先での活路を見出だそうとするが……
キャリア志向の女子の奮闘劇を、一人称視点で描いていきます。
気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-05-16 11:00:00
67371文字
会話率:33%
物流業界に天才科学者が革命を起こす。
いったい彼は何をしたのだろうか。
最終更新:2017-03-18 05:00:00
1576文字
会話率:13%