ゲーム会社の新人教育カリキュラムで、なろう小説を連載をすることになりました!
一年間連載せよということなので、月イチ掲載で全12回と決めました。
人気を得るべしという会社の業務命令(ムチャブリ)を果たせるのか…そもそも無事に1年間の連載を乗
り切れるのか不安ですが一所懸命頑張ります。
ゲーム業界あるあるや制作ウンチクなど。現役ゲームデザイナーとして開発現場に興味ある人や業界を目指している人に有益な情報も盛り込みたいです。
AIイラストを使用し、ふんだんに挿絵を入れることでノウハウのあるゲーム企画書っぽいグラフィカルな仕上がりを目指します。
小説の内容は、たまたまDNA適性を持つだけのごく普通の人が、ゲームプロデューサーに騙されVRゲームのつもりでUFOの拉致被害者救出に大活躍するって話です。
そして著者がこの作品で伝えたいことは、非日常=救出活動は刺激的で楽しい…でも、それって何気ない日常を味わってこそだよ。それこそが一番大事…ってことです。
作品を通して語るべきテーマをここで要約してしまって台無しな気もします…しかし、大丈夫。
この作品の裏テーマは「ネタバレ」です。
適度にネタバレされた方が物語は楽しめる。私が気づいたライフハックを、この作品で試してみたいと思います。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-12-13 05:00:00
64651文字
会話率:27%
「公式設定資料集」のような感覚で見てください。
基本的にはその後というような形となっていますが、主人公が亡くなっているパターンなどもありますので、パラレルワールドにキャラクターたちが集まってコラボを成し遂げたような感じです。
作
品ごとに、交流の仕方やスタイルは大きく変えていき、本編とは異なる雰囲気のものも出していきたいです。
一作しか読んでいないという方が、キャラクター同士で触れ合っている姿を見て、そちらの本編も読みたいと思っていただけたら嬉しいです。ネタバレあったらすみません。
よろしくお願いいたします。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-08-01 00:00:00
260271文字
会話率:20%