凄まじい演技力というのは、時に言葉さえも潰す。
言葉が言葉として意味を成さず、ただ演技に聞き入ってしまう。
其れがどれだけ強い台詞であっても、意味を理解出来ない。
注意事項1
起承転結はありません。
短編詐欺に思われたら申し訳御座いません
。
注意事項2
演技力の強い声優さんって、何度も聞くんですよ。
演技が強過ぎて、言葉が頭に入らないから。
演技に夢中になってしまうから。
其れがどれだけ強い台詞でも。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2024-09-09 18:05:30
943文字
会話率:40%
はるかな未来。地球は海に覆われ、海球となっていた。その時代の知的生物であるクラーケン族の少年ピピは、海底の陸族館で、不思議な人間の少女に出会い……
*四日目ごとに更新します。
(この作品は『星空文庫』さんに『陸族館の少女』というタイトル
で、最初ショートショートとして、その後、改稿して短編として掲載したものです。今回、書き直すに当たって、そもそもインスピレーションを受けた、ゆうゆさんの『深海少女』という曲に近いタイトルにさせていただきました。もちろん、内容は、わたしの勝手な想像の産物です。どうか、お許しください。尚、ショートショートや、短編とは、違うエンディングになると思います。連載は五回の予定です)
(追記:どうも五回では終わりそうにありません。六回になると思います)
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-05-17 18:30:21
13176文字
会話率:13%
新しい曲(最新曲に近い曲)から感じる感性と、詩作する上での感覚との距離について、思ったことです。よろしければお読み下さい。
最終更新:2015-03-30 22:42:34
1025文字
会話率:0%
黒森の作品としては珍しく、会話だけによって構成された掌編。戯曲に近いが、発話主が表記されていない為、ジャズの様に極く短い遣り取りが続いて行く内にどちらがどちらの台詞か混乱して来る。アンニュイな破滅的雰囲気はジョン・カーペンター監督の映画『
遊星からの物体X』(1982年)のラストシーンを意識したとか。第21回ゆきのまち幻想文学賞(2011年)落選作品で、賞に合わせて書かれた為、雪がテーマとなっている。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-03-28 10:48:07
1966文字
会話率:100%