車で角を曲がる時の基本──右折は大回り、左折は左側を詰めて。教習所でもそういって習うはず。それなのに、なぜショートカット右折や膨らみ左折をする人がよくいるのか? その理由を推察してみました。
キーワード:
最終更新:2023-04-04 13:54:02
3944文字
会話率:5%
9月11日日曜日私はICOCA大回りで尼崎駅を出発しそして神戸線及び山陽本線で姫路まで行き播但線で和田山まで行き山陰本線で福知山まで行き、最後に福知山線で宝塚まで行くという鉄道旅を思いつきました。なのでこの鉄道旅をしてその体験を旅行文にして
投稿するということの宣言並びに旅行文の広告として投稿します。できたらその旅行文も見に来てくださいませ。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-09-21 23:16:06
7870文字
会話率:0%
JRの「運賃計算の特例」を利用した、大回り。
鉄道に丸一日乗車して、旅行気分を味わえます。
最終更新:2022-05-05 10:26:20
4361文字
会話率:0%
横須賀生まれ横浜育ちのどこにでもいる神奈川県ニートの学生が鉄旅したり大回りしたりする小説
ハーメルン版
URL→https://syosetu.org/novel/195028/
リクエスト、コラボなどはTwitterDM、又はハーメ
ルンのメッセージにて受け付けております
URL→ https://twitter.com/syousetunanashi折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-09-05 08:00:00
84455文字
会話率:7%
問題を解く喜びって言うのはどうもよく分からない。新天地を求める輝真太の物語。
MAINTRAFFICの番外作品です。
最終更新:2019-07-15 05:00:00
9521文字
会話率:50%
前回書かせていただいた大回り乗車についてのエッセイの続編ということで、実際に筆者がたどったルートの紹介をしてみました。このルート自体を参考にするというよりかは、改めて大回り乗車が素人目から見るとどんなものなのか、感じていただければ幸いです。
最終更新:2019-04-29 22:31:20
4009文字
会話率:0%
自分は鉄道に詳しいか詳しくないかでいうとあんまり詳しくない方に入るのですが、「大回り乗車」ってのが案外面白かったよ、という話です。ただしあんまり長いルートだと普通に疲れますが……
最終更新:2019-03-25 23:30:55
5150文字
会話率:0%
夜間飛行中、通信が入る。
予定航路が危険区域に接近するため注意を促された。
燃料残量から少し大回りすると伝える。
暫くして危険区域を最接近したが問題は起こらなかった。
一応、報告のため通信を入れる。
しかし危険区域から100㎞は
離れている地点で問題が起こった。
右エンジンが停止。
訓練以外で初めてでパニックに陥りかける。
だが訓練のおかげで右エンジンへの燃料カットなどを行い冷静を保った。
それなのに追い打ちをかけるように左のエンジンも停止。
とても動揺を抑えることは出来そうにない。
エンジンの内部の温度も燃料の発火点を超えている。
不時着をしようと思ったが警報が無理だと伝えてきた。
墜落!!
俺は緊急脱出レバーを引いた。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2018-12-22 06:00:00
983文字
会話率:0%
大学に向かったは良いものの、電車内で今日の唯一の授業が休校だと知ったちゆり。
とりあえず大学の最寄駅まで向かったら、そこで偶然友人の留美に会った。
おなかが空いたと訴えるちゆりに、留美は昼ご飯を食べに行こうと提案する。
しかしそれは、
なんだかちょっと特殊な旅のはじまりなのでした…。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-07-21 16:22:48
6589文字
会話率:32%