10月に起きたバス事故は数年前の悲惨な横転事故を想起させ、再び世にバスの危険性を知らしめた。
しかし二種免取得者で、かつ12m級バスをも運転経験がある者は知っている。
事故の原因は運転手の腕もそうだが、安全装置の普及が遅れていた事なのだと。
長野の事故から7年。
未だに事故の抑制に繋がるリターダーの普及は遅れ、制動力の低いバスが道を行き交う状況。
いい加減見直すべき時期に来ていると思うが、一連の状況と改善点について語る。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2022-11-05 01:13:55
10457文字
会話率:1%
自動車業界の全ての産業が衰退した近未来の日本。経済の頼みの綱となった日本自動車連合は莫大な権力を持ち、2014年以前に生産された全車両の公道走行を禁止する法案を制定し更に財政を掌握する。
連合は各メーカー共同で業界トップ育成のために
各々サーキット走行を会得する男子校、ストリート走行を学ぶ女子校を創立。さらに自動車の発展を法律よりも最優先事項とし、子息・令嬢達は幼少期から運転を学び、いついかなる場合においても公道の独占使用を許可される権利が与えられた。
連合の一角〈スズキ〉の社長令嬢である鈴黄京香は5年前のR2999全国大会で良い成績を出せずに高等部からストラータ女学院に入学する。
そしてある日、学院所属していないシビックタイプRに乗った少女に助けられる。
実は彼女こそが5年前の全国大会でトップレベルのプロドライバーとストリートレーサーを打ち破り優勝した無敵の白き勝者、ホワイトアールだった。
ーーーー各メーカーのスポーツカーを駆使する彼女達とダウンヒル最速の物語が始まる。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2020-10-25 20:16:10
4499文字
会話率:61%