マーケティング小説
家電メーカーのオーデイオ事業部で小型携帯オーデイオのマーケティングを統括する主人公が、自身が企画した商品の出火事故による商品回収(リコール)を通じて、「価値創造、顧客創造、市場創造」を行うビジネス活動としてのマーケティン
グのあり方、社会貢献ともに持続的成長を目指すビジネスの進め方、ビジネスを通じて自己実現を目指す人生について悩みながら、新たな事故の発生を防ぐ回収作業、商品回収に至った原因を究明し、次期商品の企画を考えバリューチェーンの見直しを進めていくと、事故の原因は意外なところにあったことを発見。リコール事故に悩みながらも、その経験の中で、マーケティング、バリューチェーンマネージメント、プロダクトブランド、コーポレートブランド、コーポレートブランド経営について理解を深めビジネスマンとして成長していくお話しです。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-07-20 13:26:55
409012文字
会話率:84%