2020年代から人類は急激なVR技術の発展を迎え2030年代にはついに民間にも使われることが許され翌年にはゲーム、医療機器への利用等に使われるようになった。
初期の全感覚没入型のVRⅯⅯОが発売されてから早くも10年が経った2051年に今ま
での常識を覆すようなゲーム…online world warⅡが発売された、そんな世界を生きる一人の少年の物語。………この小説はハーメルンの方にも載させていただいております。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-07-22 15:10:50
2144文字
会話率:59%
私は傷つきたいの
どんなときだって傷だらけになって血だらけになりたいって思ってる
それは全て、私自身が強くなるために
本当に抉られて、初めて分かったんだ
傷だらけにならなくっちゃ何も分からないって
対象に没入し自らを殺さなくっちゃ
何も得られないって
いくら傷付いても平気で冗談を言って笑っていられるような女になりたい
虚勢を張らずにいられるような女になりたい
新しい風に吹かれる天使になりたい
なんて思いながら私は今日もブラフガールでいるんだわ
傷だらけになりたいって思いながらそれに怯えている
殺されたいって思いながら殺されたくないの
なんてたって私には業があるから
そんなブラフを私は雪で化粧を施し隠す
あなたに解かして欲しいのよ
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-06-17 21:35:59
52179文字
会話率:53%
2025年3月3日――とある一つのVRMMORPGが発売された。
これまでのVRゲームと一線を画す全感覚没入型の新世代VRMMORPG――《Re:Zeilurth(リ・ツェイラース)》、通称ゼイル。
この日、全ては始まったのだ。
一万人を超
えるプレイヤーたちの中で紡がれる、汗と血と涙の、一人の英雄の物語が。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-05-25 01:00:00
158360文字
会話率:26%
雪村京雅(ゆきむらきょうが)ことゲームネーム・ライトは格闘ゲーム、スターロボット大合戦で幼稚園時代に全国大会で名をはせ、その後も各種格闘ゲームを制覇し、ついに登場した未来型ゲーム機VRMMO・サイバーグランゾーンオンライン(通称サグオ)へ
と辿り着いた。
そこでも最強になったライトはある日、事故で死亡したゲームを彷徨う霊体である天才開発者シュウヤと出会い、自分の現実の身体を与える代わりにサグオから二度と出れないデスゲームへと没入する事を契約し、ライトは自分の全てをゲーム世界へと導いたのである。
かくして、自分が最強になれる理想世界を閃速で駆け抜ける少年の最強伝説が始まった。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-07-12 18:00:00
139379文字
会話率:43%
精神没入型ゲーム「ブレイン・ファンタジー」。
「遊び」の範疇を遥かに超えた技術が使われ、世間には公表されていないそのゲームに、一人の男が参加する。
仮想空間と現実世界を繋ぐ、一つのゲームを巡る物語。
最終更新:2014-07-06 01:28:52
25324文字
会話率:47%
エイダ・リィプルは情報商人である。
彼女は、星間帝国が崩壊し、一部の星々は文明も退行してしまった宇宙で、星々を渡り歩き、情報を追い求める。
星間帝国のかつての首都だった星、獣人が虐げられている惑星、荒野で竜を狩る人々の大地、クローンに感覚を
没入させ戦争ゲームに興じる人々……。
果たして、星間帝国崩壊の真実とはなにか。そして、彼女が真に追い求めるものとは。
時間と空間を跳躍しながら、彼女はそれを追い続ける。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-03-28 21:30:13
196456文字
会話率:24%
VR技術が確立された時代、没入型のゲームは瞬く間に民間に浸透していった。最もVR技術の魅力が生かされるアクションゲームが流行る中、ある無名の会社が異色のタイトルを発表する。それはプレイヤー自身のアクション要素をほとんど失くし、育てた召喚獣の
力を使って縦横無尽に世界を駆け巡るという物だった。瞬く間に人気は拡大し、誰もがそのゲームに熱中していく。そして物語は、運営がゲーム初となる大規模クエストの実装を発表した事から始まる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-03-24 22:05:07
38422文字
会話率:33%
バーチャルリアリティ。それは近年飛躍的に進化した。人間の全ての感覚を機械内に没入させることで生まれる、仮想の中の現実。超超高精細ポリゴンと進化した音響効果、そしてAIは、まさに見分けがつかないほどのリアリティを実現した。この世で初めて発売さ
れた感覚没入型のMMORPGで起こるデスゲーム。その始まりと、途中。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-05-24 23:06:10
4859文字
会話率:12%
電脳世界に意識体を没入させる技術が発達した世界で、3000万ものインストール数を誇る世界最大のVRMMORPG『シンドルビック・オンライン』。初心者プレイヤーであるソージは、冒険中、あるアイテムを偶然手にした日から、なぜかログアウトができ
なくなってしまう。はじめは何らかの不具合かと楽観していたが、やがて運営側の助けも期待できないと悟ったソージは、仲間たちの力を借りて、ある決意をするのだった……。(ソージ編) / 甥がそのゲームをプレイ中、意識不明となった――それが事件の始まりだった。かつての職場の先輩により持ち込まれた依頼は、世界最大のMMORPGの調査であった。中村夏希はもはやもう一つの世界を形成し始めたその世界の裏に隠された真実を探り始める……(ナツキ編) ※二人の主人公の視点でストーリーが進行します。 ※シンドルビック・アーカイヴからタイトルを変更しました。 よろしくお願いしますorz折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-04-28 19:38:36
114751文字
会話率:48%
ナインワールズ・・・・・・。
北欧神話の世界をベースにした全感覚没入型MMO。
だが、僕が見たものはオンラインゲームのそれではなかった!
本物の異世界へ足を踏み入れてしまった僕は、冒険者となり九つの世界を旅する。
世界の謎に迫り、現実へと
帰還を果たすために!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-11-02 17:00:00
40763文字
会話率:33%
21世紀末、貧乏フリーターの伊倉ハルは怪しいバイトに手を出した事をきっかけに会長と呼ばれる男から「電脳セカイをつくってみないか?」と誘われる。
選択の余地無く飛びついた伊倉だったが、そこで待っていたのは完全没入型仮想端末と電脳セカイ。
そこで伊倉は同い年の少女に心を寄せて行くが、同時に電脳セカイの裏側へと足を踏み入れて行く。
(注意:VRがメインで、VRMMORPGはほとんど物語にでてきません)折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-10-01 22:07:07
61442文字
会話率:33%
人類はかつてからの夢であった電脳世界を創造し、そこへと没入することを可能とした。電脳民間警護稼業家に属する男、スコット・ウィルキンソンは自分の過去に嫌悪し、電脳世界にてその過去を清算しようと日々生きていた。しかし、一つの事件をきっかけに大き
な事件へと巻き込まれていく。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-06-09 22:28:06
16331文字
会話率:49%
高度に科学技術の発達した近未来の日本。脳から発せられる神経パルスの完全解読は、仮想的な中枢神経系のエミュレートを可能とし、完全没入型の仮想現実デバイスが発明される。
程なくして、完全没入型の仮想現実デバイスを用いたオンライン ゲームが発
表された。『Raison D'etre Online』(レゾン・デートル オンライン)である。
かつて数多のオンライン ゲームをプレイしてきた最上 健太(もがみ けんた)は、しかし、プレイ時間の多寡が絶対的な差となっていたその世界で、2位集団にも取り付けない二流プレイヤーだった。
そんな彼が、『Raison D'etre Online』の世界で頂点を目指して駆け上がっていく。
【主人公最強、ご都合主義、ハーレム要素満載。ファンタジーからエセSF、戦記や内政系エピソードまで、構想1時間でごちゃ混ぜにしたカオス小説】
※作者ライトノベル素人につき、文章は硬くて重いかも知れません……折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-04-28 19:00:00
91930文字
会話率:18%
――――仮想世界没入式ファンタジーオンラインゲーム、"SkygardeN"
苦してopenβチケットを手にいれた主人公は、その世界に魅了される。
だが、突如、"システム改変"というトラブ
ルに巻き込まれ、ログアウト不可能に。
廃人は泣いて喜び、一般人は泣き叫ぶ自体に。
――彼は、ログアウトできるのだろうか。
×××
よくあるVRシリーズ、ログアウト不可能系小説。
更新は気まぐれ、長くお付き合いしていただければ幸いです。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-10-19 13:44:01
223文字
会話率:0%