複数の国によって作られた勇者率いる連合国と魔王率いるサラビエラ王国の戦争は開始から1年ほどで決着がつこうとしていた。最終決戦は魔王の城で行われ、今にも城は陥落しそうになっている。そんな中、魔王から逃げるように言われた魔王の娘ノエルとシャルロ
ットは護衛を連れて城から脱出する。
そのあと、城から離れた森に神によって異世界の兵士ユートが呼び出された。
神の使いだという自称オペレーターからビデオチャットを通してここが異世界だと告げられるが信じられないユート。
そんなユートと魔王の娘2人が勇者から逃げ、安住の地を探す物語。
―――――――異世界、主人公最強系ですが、どちらかといえば装備のほうが凶悪かもしれません。
また、主人公は勇者を打ち倒すために戦いを挑むのではなく必要がなければ基本的に戦おうとしません。
不定期になると思いますがどうぞよろしくお願いします。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-02-07 00:00:00
35661文字
会話率:29%
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近い将来ただの競技が物足りなく感じてくるだろう。それなら近代兵器を取り入れた競技を作ってみようというコンセプトで作られた競技を主に書きました。
参加者はシューター・ガードナー・エッジの3名とオペ
レーター2人のチーム戦
ルール
各自拠点が2箇所あり補給・修理が行える 中心に中立の拠点があり制圧するとポイントが与えられるが補給・修理はできない 相手の拠点を制圧すると追加ポイント
シューター
銃火器を扱えるユニット レギュレーション・銃火器は2種類まで 銃弾(爆弾も含む)一度にもてるのは150発まで 補給時も150まで
移動スピードが極端に遅くなり近接戦闘に弱い
ガードナー
守護系の装備を扱えるユニット レギュレーション・光学シールド・ノーマルシールドを併用しても良い ノーマルシールドの所持数に制限は無いが光学シールドは一試合につき10回まで
移動スピードは速いが近接戦闘・遠距離戦闘に不向きでありポイントが稼ぎにくいポディション
エッジ
刀剣を扱えるユニット レギュレーション・大剣2本 小剣3本まで 刀剣の補給はできずに修理のみ可能 棍棒や斧も装備可能 光学兵器(ザクの斧的な)使用禁止
移動スピード 広範囲はガードナーに劣るが唯一、脚部にブースターを搭載できるため近接移動に限り最速 移動スピードと装備の取り回しを重視したため防御力は最低
バトルフィールド
縦150キロ 横130キロ それ以外に取り決めなし
ポイント
中立拠点制圧 5 相手に奪われた場合相手に8
相手拠点制圧 8
補給・修理 -3
各ユニットの復活 -5
微妙にAB的な要素も入っていますがそこは気にしないでくださいなw折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2011-10-08 22:54:46
23111文字
会話率:67%