へぇーそんな人がいるんだ。
最終更新:2016-11-02 12:11:05
907文字
会話率:0%
自分だけではどうすることもできない時、あなたならどうしますか?
最終更新:2016-06-28 22:56:12
807文字
会話率:0%
新型ゲームハード『エッグ』の発売が決定。最初にリリースされた5作品があった。その中でも唯一オンラインゲームタイトル『カスタム・ソウル・オンライン』。通称、CSO。
ログアウト不可。プレイヤーキャラクターの死はプレイヤーの自我の消失となる
世界。ゲームクリアの条件も分からず、ゲームクリアをすることで現実世界に戻れる保証もない世界。しかし、保証はないがゲームはクリアを目指さなければ楽しめない。
彼は赤髪の癒し手と出会い、チームに誘われる。しかし、彼はその勧誘を保留する。自身はどこの誰か、なぜここにいるのか。もしかしたら、自分はNPCじゃないのか。そんな疑問を持ちながら、プレイヤーとして、ゲームを楽しむ。
プレイヤーの死とは自我の消失である。着流しの少年は酒の入った杯を傾けながら彼に話してくれる。自我の消失とはゲームキャラクター、NPCとして人形のように操られる事を指す。残された者は死者を悼むことはできず、その気持ちは蹂躙される。
プレイヤー同士のコミュニティ、チーム。それに強く関心を抱くのは銀翼の堕天使との出会いだった。心強い仲間、その存在はこの世界において、欠かせないものだった。また、豪気で男前な大男から赤髪の癒し手の傷跡とその周囲の話も聞くことになる。それは、受動的だった彼が能動的にゲームに参加するきっかけとなった。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-03-15 21:28:32
90965文字
会話率:51%
27歳の平凡サラリーマンはある日わけもわからず唐突に死んでしまう。流されるままだらだらと生きてきた男は、どうやら異世界に転生したらしい。
俺にだってあれやこれやしたいことはあったんだ! 今度は俗物的に、能動的に、思うままに生きてやる!
野望
を胸にライオネル・ホーケンはそれとなくがんばります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-01-04 05:45:49
12666文字
会話率:10%
自称マッドサイエンティストな大学生。
実験のたび「また世界の真理に近づいてしまった」などといってしまう。俗に言う中二病。それは異世界でも変わらず……。
※※※乳児編は、会話や能動的な行動がしにくいので、思考パートを多分に含みます
。科学>乳児編での科学とは基本的に科学的思考のことになります折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-05-24 16:06:26
27769文字
会話率:6%
能動的では何も始まらない
キーワード:
最終更新:2014-12-13 01:00:59
574文字
会話率:0%
世界規模の大学生を対象としたプロジェクト。
別名、Dプロジェクト。
目的は世界の将来を担う若者の競争意識、協力意識の重要性の確認、また最大の目的として現代の若者の平和に対する意識改革があげられる。
現代の若者は将来に絶望し自ら能動的に
社会に関わらず家の中でオンラインゲームに没頭している。そのことが社会現象となっている。
世界中の大学生が世界人口に占める割合は役4割強。
その中でやく80%の若者が先に挙げたオンラインゲームにはまっている。
だからこそいま、若者に親しみやすい電脳の世界を使い若者にこれからの世界を担っていけるだけのバイタリティをみにつけてもらいたい。
さぁ今こそ新しい人類の伝統を作るのだ。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-11-19 19:47:02
12739文字
会話率:26%
崎田浩一 大学一年生、童貞。 上京して大学デビューを目論んだが、友達はおろか、大学の生活にすら馴染めない現状と、持て余した性欲を処理するだけの無益な時間を過ごしていた。 そんな陰鬱な日々を過ごす彼に、ある日堕天使が憑依した。 取り付いた尊大
な堕天使、ベリアルは言う。
「性欲は、最も人を能動的にする神が与えし困難の一つであり、それが人間を不完全なままにさせる」と。
性欲に溺れたい“不完全”な浩一は、最高の初体験を求めるべく、ベリアルと共に動き出す。 鬱屈したエロスと暴力とファンタジーで送る、青春小説開幕!!折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2013-09-08 22:37:33
27027文字
会話率:27%
過去と未来…結局一番大切なものって、何なのでしょう?
旅人は今日も同じ質問を違う人間に問い続ける……
キーワード:
最終更新:2010-03-20 11:16:26
978文字
会話率:45%