fateと似てないか意見が欲しいです。
⬇︎
この後、主人公の幼馴染が家に押しかけて彼女のことについて尋ねられます。
彼女との同棲生活がしばらく過ぎたある日、ある男(前回の勝利者)が唐突にルール説明を行います。
ルールの内容は以
下の通りです。
生き残った者のみが、一度だけだがあらゆる願いを叶えられる。
楓は既に死んだ一般人たが、このゲームでのみ生存している。
ゲームに期間はない。最後の一人になるまで終わらない。
楓が死ぬと主人公も死ぬ。
楓は特殊な能力を持っており、他の者も同じである。
ルールを信じない主人公達。
だが、主人公と勘違いされた幼馴染は他の参加者に殺される。
ここまでが序章です。
アドバイスお願いします。折りたたむ>>続きをよむキーワード:
最終更新:2016-04-16 19:38:44
3571文字
会話率:37%
読者参加型小説。
自分達が小説の世界の存在だと知っている9人の能力者達によるバトルロイヤル。
彼らの中でたった一人の勝者だけが、願いを叶え、物語の支配から抜け出せる。
そしてその勝者は読者の投票によって決められる。
序章では進行役のキャラク
ター描(ビョウ)によるルール説明が行われる。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2016-01-18 16:27:38
44092文字
会話率:17%
『このゲームに集まるのは、刺激の欲しい人、自分の潔白を求めるもの、何人もの人からいらないと言われる嫌われ者、勝てば10億、勝ち続ければそれ以上という誘惑に導かれた者となっております。思う存分騙しあってください。まぁ、死んでしまってもいいのな
ら覚悟は不要です。』
一般的な人狼ゲームをアレンジし、毎回ルールの変わるこのゲームを生き残るのは何名か………?
この小説は謎解きよりも駆け引きや処刑などを受ける人々の心境がメインとなっております。また、主人公などの思考が完全に危ない人なのですが、それには少し目を瞑っていただけると………。
矛盾点も多少ありますが、それについては黙認か意見を………。一応ルール説明(オリジナルの部分のみ)は詳しくしようと思っています。これ、戦いのキーワードに入るのだろうかと不安になりますが。
とりあえず、一言、『汝は物の怪なりや?』折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2015-11-24 21:57:15
43496文字
会話率:43%
【ルール説明】
・男子と女子に別れて戦います。
・攻撃を女子、防衛を男子が担当します。
・男子側は女子の殲滅、もしくは女子側の隊長を殺せば勝利です。
・女子側は男子の殲滅、もしくは三年十組を制圧すれば勝利です。
・男子は一晩高校内に宿泊し、
女子はその間、好きな時に襲撃を仕掛けて良い。ただし、襲撃は必ず正面玄関を通過して行うものとする。
・校内にある物は全て武器として使用を許可します。
・これはサバイバルゲームです。よって全ての表現はイメージ映像となります。
・少年少女、誰もがマジです。
・以上の事を聞かなかったこととして、お楽しみください。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2014-09-01 22:19:05
36560文字
会話率:33%
「お父さんお父さん、二百文字ってどのくらいの長さなの?」「ん、二百文字? うーん、そうだなあ……例えば、原稿用紙が四百字詰めだから、その半分だな」「よくわかんない」「そ、そうか。じゃあ……そう、これ■」「え、何、今の四角いの」「ちょうど百文
字ごとに、あの記号を入れたからね」「百文字ごと? さっきのが百文字目ってこと?」「そうさ」「てことは、次に同じ記号が出てきたら、それが二百文字目ってことなの?■……あーっ! もう出てきちゃった! 今の記号までで二百文字ってこと?」「そういうことだね。案外短いだろう」「ほーんと。二百文字じゃあ何にもできないね」「そんなことはないさ。小説は短いほどいいんだよ」■「えーっ。私長い小説が好き」「伝わるものが同じならば、短ければ短いほど良いのさ」「いくらなんでも短すぎだよ。二百文字じゃあ登場人物紹介だってできないよ」「フォッフォッフォッ。登場人物紹介なぞ不要ぞ」■「あ、おじいちゃん。お昼ごはんはさっき食べたばっかりだよ」「誰が飯の話をしとる。よいか。そもそもわざわざ紹介せねばわからん連中なぞはふのはひはんほひゃ」「わかったわかった。お爺ちゃん入れ歯落ちたよ」■「今のマークで5つ目ってことは……もう半分ね」「あ、お姉ちゃんおはよう。……何が半分なの?」「ここの欄がちょうど千文字だからよ」「そうなの? なぜ?」「あらすじ欄の字数制限が十字以上千字以内だから」■「そうなんだ。くだらないこだわりだね」「まったくだわ」「……おいおい二人共、それを言ったら本文の二百字というのがそもそも、このサイトの規定で決まってる最低文字数だからなんだぞ」「お父さんは黙ってて」■「そうじゃお前はいつも余計なんじゃ」「あ、お爺ちゃん入れ歯はめられたんだ」「でもお爺ちゃんもちょっと黙っててよ。こんな狭いとこで四人も喋ってたら一人分のセリフが限られるでしょ」「そ、そうじゃが……」■「お姉ちゃんもう残り二百文字しかないよ、どうしよう」「どうって言われても……。ここで言っとくべきことって他にあったっけ。ルール説明くらい?」「ルールあんの?」「えっとまず二百文字ちょうどであること」■「お姉ちゃんもう残り百文字無いよ」「えっと……次に一話完結であること。他の話に依存しない」「お姉ちゃん! 残り五十無い!」「だからそんなこと言ってる間に」「二人共ごはんよー」「ちょっママ入ってこな」■折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-08-31 19:00:00
5986文字
会話率:68%
「ルール説明」其の一 この世界では生物は若干の特異点はあるものの基本線は変わらない同じような人生を永久に繰り返す。其の二 蘇りを果たしても前世の記憶は消去される。其の三 前世で最も後悔した出来事が起きると予想される場合その出来事が起こる直前
にデジャヴとして本人に通知される。其の四 前世で自分の生命を放棄した者(自殺者)にはその代償として蘇りを果たした後の人生にペナルティを与える。
この小説はFC2ブログや他の小説投稿サイトでも投稿しています。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2012-04-11 18:45:55
12211文字
会話率:49%
『鬼ごっこDX』のルール説明。暇潰しにどうぞ
最終更新:2012-01-09 18:01:13
200文字
会話率:0%